169の人生ワンダホー
アクセラスポーツと、アルファ155V6を中心にイタリア車との付き合い方をアーカイブ。 独断と偏見で、ワンダホーなクルマ・映画・音楽・モノと、ワンダホーな事柄をワンダホーに書き連ねる...。

■ DEデミオパーツ特集

★DEデミオのパーツ(AutoExeやHKS関西)買うなら、ここが最安値です★

■ クリックしてちょ!

FC2ブログランキング

■ DEお奨めアイテム!

ヘリカルコイル内蔵により量産品同等の感度を確保。 ・仕様:M5×0.8 L=80mm

■AutoExe ヘリカルショートアンテナ定価 3,990円
楽天市場ではちょっぴり安い。 カー用品ワッツ 特別価格 3,800円 (税込)

■ HMV

♪300万曲試聴無料♪

■ CAR MATE

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム

■ 自転車パーツやウエアなら

こだわりのサイクルグッズを揃えるならセレクトイット!!サイクリストのためのアイテムが満載

■ 楽天市場

先ずは楽天でプライス比較

■ A8.net

■ クルマ売るならガリバー

■ 自動車保険が安い!

■ クルマを1円でも高く売ろう

下取りする前に比較は絶対です。

■ 楽天市場のおすすめ

■ カー用品はオートバックス

オートバックスドットコム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブロとも一覧


■ MENU

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
代車でGO!!
CX7.jpg


今日はDEMIO待ちの代車を借りることになりました。
朝一でディーラーに行き用意された代車は何とCX7!
でかっ!まじで?
これ、2300CCのターボ。240馬力くらいか?
乗ってみると先ず視界の悪さに驚く。
視点が高いから運転しやすいのかな?と思いきやワンボックスと違い
ボンネットが長く高いので左下が全く見えません。
左側のガードレールが見えないんです...おかげで前にあるガードレールをクルマ横まで延長線上で大凡の位置を想像して走る...
おまけに速い速い!!
まるで高速戦車です。単なる牛じゃありません、バッファローがドドドドーーーーーと突進するような速さ。

あり得ません。

何だかんだと用事が有ったので、夜になりディーラーへ電話。
こんな乗り物嫌だ!と。
すると、後15分でちっちゃいのが戻ってきます。
「じゃあ直ぐに行く」と。
待っていたのはベリーサ。デミオと同じ155CC。ただ車重が1100Kg
デミオよりも100Kg重い。

しかし、これまた良くできている。気持ちよく加速する!
心地よく速い。NAのスムーズな加速フィールが実に良い!

やっぱりNAだね~。軽くてヒラリと走るツインカムが良い。
もう身体も頭も、完全にコンパクト・ライトウエイトにシフトしています。
大排気量のクルマを否定するんじゃなくて、今の気分はこっちみたいです。

しかし、このベリーサは実に良い!MTが有ったらこっち選んだかも。
内装のデザイン質感共に国産コンパクトの中ではダントツですね。

フェラーリのデザインをする日本人として有名なピニンファリナの元クリエイティブディレクターである奥山さんが、唯一国産で唸るデザインはベリーサ!と言ってのけただけのことはあります。
氏はこのデザイナーに是非会いたい!とべた褒めでした。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

FWDJ
おおー!アルファにお別れですね(涙)

ベリーサは私、今でも惹かれる車です。でもマニュアルがないんですよねぇ。。。オートマでもいいか!と踏ん切りがつけばなぁ~♪ レザーシートもキレイですね。あと赤のファブリックシートがあるんですが、それもお気に入りでした。
2007/08/24(金) 01:37:49 | URL | [ 編集]
169
FWDJさん、いつもコメント有り難う御座います!
ベリーサは実に良いですね~。
1100Kgの車重も気にならない、気持ちの良い走りをしてくれます。
この気持ちの良い走りは個人の感覚や趣向によると思いますが、僕的には絶対的な速い加速ではなく、エンジンの回転と加速フィールなんですね。

最近のマツダ車はここらへんを凄く「判ってくれている」と思います。
足回りもしなやかで適度にロールしながらもキチンと曲がる。それでいてスタビリティもあるので運転していて実に心地よいのです。
エクステリアはイマイチ好きになれないのですが内装はもの凄く良いですね。

その点デミオ・スポルトはエクステリアは満足!
でも、内装はイマイチ...
5MTも選べるし、軽いしで、走りは納得!
僕的には、やはりデミオです....

でも、代車で1週間ベリーサに乗れるのはとても嬉しいことです。
2007/08/24(金) 10:08:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

169

Author:169
出身:東京都世田谷区砧
生年:昭和39年生まれの辰年 漢
仕事:ブランド関連のプランナー
趣味:ガキの頃からクルマオタク。好きな車の定義は運転して楽しいクルマ、デザインがワンダホーじゃないとダメ。

■ メッセージをく~ださ~い

内緒話・ご意見・ご質問はここから・ね!
でもいたずらはイヤずら。

■ FC2カウンター

■ 最近の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■イタリア自動車雑貨店

■NANIWAYA

■La Strada

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ ブログ内検索

■ フルオーダー家具の資料が無料でもらえる

フルオーダーの収納家具のカタログはここで無料でもらえます。FOGAのシステム収納がなぜ選ばれるのか? その答えが分かる、資料を無料で進呈!

北欧生まれのオーダー家具 高いデザイン性の家具でありながら、使い易さ「完全自由設計」 普通の家具では我慢できないあなたのシステム収納家具。

■ 保険はしっかり

■ 保険のマンモス

■ 最近のトラックバック

■ Analiayzer

アクセス解析

アクセス解析

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


copyright 2005-2007 169の人生ワンダホー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。