169の人生ワンダホー
アクセラスポーツと、アルファ155V6を中心にイタリア車との付き合い方をアーカイブ。 独断と偏見で、ワンダホーなクルマ・映画・音楽・モノと、ワンダホーな事柄をワンダホーに書き連ねる...。

■ DEデミオパーツ特集

★DEデミオのパーツ(AutoExeやHKS関西)買うなら、ここが最安値です★

■ クリックしてちょ!

FC2ブログランキング

■ DEお奨めアイテム!

ヘリカルコイル内蔵により量産品同等の感度を確保。 ・仕様:M5×0.8 L=80mm

■AutoExe ヘリカルショートアンテナ定価 3,990円
楽天市場ではちょっぴり安い。 カー用品ワッツ 特別価格 3,800円 (税込)

■ HMV

♪300万曲試聴無料♪

■ CAR MATE

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム

■ 自転車パーツやウエアなら

こだわりのサイクルグッズを揃えるならセレクトイット!!サイクリストのためのアイテムが満載

■ 楽天市場

先ずは楽天でプライス比較

■ A8.net

■ クルマ売るならガリバー

■ 自動車保険が安い!

■ クルマを1円でも高く売ろう

下取りする前に比較は絶対です。

■ 楽天市場のおすすめ

■ カー用品はオートバックス

オートバックスドットコム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブロとも一覧


■ MENU

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クルマの「人格」
demio_new2.jpg

明後日、愛車のアルファ155が友人の元に嫁ぎます。
もうすぐ愛車ともお別れ...
いつもクルマを手放すときには感傷的になります。

それは特別クルマが好きだから、って言うこともあるけれど
この155はもの凄く思い出深いクルマだから。

先輩から156,000km走行でタダ同然で手渡され、それをオールペイントし果てはエンジン・ミッションをフルオーバーホール。オルタ、スターター、クラッチ、サスショック、ロアアーム、エアコン、ブレーキマスター、......
殆ど初期化をしたも同然。総額いくらだ?300万近くは逝ってるかも。
そうやってピカピカの155に仕上げてあげた。

だから、土に還るまで乗り潰そう!とマジで思っていたモノです。
でも、性格なのか好奇心なのか暫くすると別のクルマが欲しくなる。

一生こいつに乗りたい...なんて言っても長くて4~5年
この155は今年で4年目、持った方かも。

それだけじゃなくて、こいつと何処に行った、もの凄く気持ちよかった峠道...
家に帰ってくると155がドンッとガレージで待っていてくれた。
「あ~帰ってきた」と落ち着くのです。

でも、それも新しい相棒が来たら即そっちに目がいってしまうのでしょうね。
・・・そんなもんです。

でも、明らかにクルマって人格のようなモノが有る。
興味のない人にとっては単なる移動手段でしかない機械。
でも、僕にはそうは思えない。
きっと、会話は成り立っているはず。人間が入力することで機械がそれを受けて反応をする。
でも、そこは理屈ではない呼吸感や思い入れが通じるのでは無いかと思う...いやそう思って接することが大切だと、今でも思っています。


テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

FWDJ
車との別れって感傷的ですよね。一緒にいったいろいろな場所。いろんな人との出会い。ハプニング。様々なことを経験させてくれた車にもう乗れないのかと思うと、別れにときいつもセンチメンタルな感情が起きます。でも新しい生活を作り上げていかなきゃいけないのが人間なので~~~ま、いっか!と楽天的に新しい相棒との生活をエンジョイするのが正解っ!数々の思い出を忘れることはありません。が、またそれ以上の思い出を作っていけばいい!とドポジティブに生きてます(素)。
2007/08/23(木) 00:08:23 | URL | [ 編集]
169
今日、嫁ぎます...。
感傷に浸るのは今日までですね。午後からはMAZDA CX7が納車待ちの代車になります。でかいクルマは苦手なのでもてあましそうですが、定評の走りは興味アリかもです。

来週にはデミ金がやってきます、もう心はそちらですね。
いつもなんです...別れ時にセンチメンタルになり、新しいのが来ると即そっちに心が移ります。
こういうのもクルマライフの楽しみと思ってますです。
2007/08/23(木) 09:13:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

169

Author:169
出身:東京都世田谷区砧
生年:昭和39年生まれの辰年 漢
仕事:ブランド関連のプランナー
趣味:ガキの頃からクルマオタク。好きな車の定義は運転して楽しいクルマ、デザインがワンダホーじゃないとダメ。

■ メッセージをく~ださ~い

内緒話・ご意見・ご質問はここから・ね!
でもいたずらはイヤずら。

■ FC2カウンター

■ 最近の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■イタリア自動車雑貨店

■NANIWAYA

■La Strada

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ ブログ内検索

■ フルオーダー家具の資料が無料でもらえる

フルオーダーの収納家具のカタログはここで無料でもらえます。FOGAのシステム収納がなぜ選ばれるのか? その答えが分かる、資料を無料で進呈!

北欧生まれのオーダー家具 高いデザイン性の家具でありながら、使い易さ「完全自由設計」 普通の家具では我慢できないあなたのシステム収納家具。

■ 保険はしっかり

■ 保険のマンモス

■ 最近のトラックバック

■ Analiayzer

アクセス解析

アクセス解析

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


copyright 2005-2007 169の人生ワンダホー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。