169の人生ワンダホー
アクセラスポーツと、アルファ155V6を中心にイタリア車との付き合い方をアーカイブ。 独断と偏見で、ワンダホーなクルマ・映画・音楽・モノと、ワンダホーな事柄をワンダホーに書き連ねる...。

■ DEデミオパーツ特集

★DEデミオのパーツ(AutoExeやHKS関西)買うなら、ここが最安値です★

■ クリックしてちょ!

FC2ブログランキング

■ DEお奨めアイテム!

ヘリカルコイル内蔵により量産品同等の感度を確保。 ・仕様:M5×0.8 L=80mm

■AutoExe ヘリカルショートアンテナ定価 3,990円
楽天市場ではちょっぴり安い。 カー用品ワッツ 特別価格 3,800円 (税込)

■ HMV

♪300万曲試聴無料♪

■ CAR MATE

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム

■ 自転車パーツやウエアなら

こだわりのサイクルグッズを揃えるならセレクトイット!!サイクリストのためのアイテムが満載

■ 楽天市場

先ずは楽天でプライス比較

■ A8.net

■ クルマ売るならガリバー

■ 自動車保険が安い!

■ クルマを1円でも高く売ろう

下取りする前に比較は絶対です。

■ 楽天市場のおすすめ

■ カー用品はオートバックス

オートバックスドットコム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブロとも一覧


■ MENU

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アルファ155顔面EVO その2
顔面改造計画その2
グリルにメッキラインを入れたらどうでしょうか?gril.jpg


う~ん良い感じかな?
ただ、固定の仕方に工夫がないと風圧で飛んだりずれたりしたら台無しですな。
いかに、簡単に取付が可能で且つ綺麗に収まり続けるかが問題です。

今度試作してみましょうかね。
上手く出来たら欲しい人いますか?
スポンサーサイト

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

アルファ155男前EVO:案1
su.jpg

もともと、155はバンパーがつや消しの黒ですね。
これをボディ同色化をする、というのは結構やってらっしゃる方も多いはず。
これは議論の分かれる所で、黒のまんまの方が引き締まって見える事は確かだと思います。

su_red.jpg

僕はオールペンの時に色を純正ではなくフェラーリの赤にしたので、序でに...同色化をしました。
でも、塗り上がって見て、初めはボワーンとした感じ(赤すぎ)だったのでLV風にサイドに白のストライプを入れた所、それなりに締まったように思います。

155に限らずアルファの顔面はヘッドライト(眼)の位置が高く見えるようにする(アイポイントを上げる)と男前になる気がします。
前期型スパイダーもリップが黒で、同色化するとアイポイントが上がり男前になりますね。
155はリップスポイラーを着けて下部を縦方向に伸ばすことでアイポイントがグッと上がり、チョイ悪効果が出て男前です。

ただし、段差や傾斜で擦りまくり僕は2個目で挫折。
じゃあ、国産車で良くやるアイラインを着けるとどうなるか?


上側ではなく下側に着けたらどうでしょう?
ヘッドライトを細目にすることでアイポイントは上がるでしょうか?

sita.jpg



確認の意味で上だけだったら?
ue.jpg



じゃは両方だったら?
jouge.jpg




取って付けたようなモノだと「痛い」感じですね、きっと。

却下の方向で....

次はグリル内部の横線にメッキ部材を取付て、159風のマスクをシミュレーションしてみようかと。
男前になるでしょうか??



FC2ブログランキング
ブログランキングを意識し始めました。
できましたら、クリックお願いします・・・

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

■ プロフィール

169

Author:169
出身:東京都世田谷区砧
生年:昭和39年生まれの辰年 漢
仕事:ブランド関連のプランナー
趣味:ガキの頃からクルマオタク。好きな車の定義は運転して楽しいクルマ、デザインがワンダホーじゃないとダメ。

■ メッセージをく~ださ~い

内緒話・ご意見・ご質問はここから・ね!
でもいたずらはイヤずら。

■ FC2カウンター

■ 最近の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■イタリア自動車雑貨店

■NANIWAYA

■La Strada

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ ブログ内検索

■ フルオーダー家具の資料が無料でもらえる

フルオーダーの収納家具のカタログはここで無料でもらえます。FOGAのシステム収納がなぜ選ばれるのか? その答えが分かる、資料を無料で進呈!

北欧生まれのオーダー家具 高いデザイン性の家具でありながら、使い易さ「完全自由設計」 普通の家具では我慢できないあなたのシステム収納家具。

■ 保険はしっかり

■ 保険のマンモス

■ 最近のトラックバック

■ Analiayzer

アクセス解析

アクセス解析

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


copyright 2005-2007 169の人生ワンダホー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。