169の人生ワンダホー
アクセラスポーツと、アルファ155V6を中心にイタリア車との付き合い方をアーカイブ。 独断と偏見で、ワンダホーなクルマ・映画・音楽・モノと、ワンダホーな事柄をワンダホーに書き連ねる...。

■ DEデミオパーツ特集

★DEデミオのパーツ(AutoExeやHKS関西)買うなら、ここが最安値です★

■ クリックしてちょ!

FC2ブログランキング

■ DEお奨めアイテム!

ヘリカルコイル内蔵により量産品同等の感度を確保。 ・仕様:M5×0.8 L=80mm

■AutoExe ヘリカルショートアンテナ定価 3,990円
楽天市場ではちょっぴり安い。 カー用品ワッツ 特別価格 3,800円 (税込)

■ HMV

♪300万曲試聴無料♪

■ CAR MATE

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム

■ 自転車パーツやウエアなら

こだわりのサイクルグッズを揃えるならセレクトイット!!サイクリストのためのアイテムが満載

■ 楽天市場

先ずは楽天でプライス比較

■ A8.net

■ クルマ売るならガリバー

■ 自動車保険が安い!

■ クルマを1円でも高く売ろう

下取りする前に比較は絶対です。

■ 楽天市場のおすすめ

■ カー用品はオートバックス

オートバックスドットコム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ブロとも一覧


■ MENU

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脱メタボ作戦遂行中
ティップネスに通い始めて2ヶ月が経ちました。
今まで週に2回から3回は絶対通うことを目標に頑張ってみたでつよ。
でも、週に1回しか行けないこともたまに有りで...でも、地道に無理をせず遂行しまスた。

「2ヶ月間の体脂肪燃焼チャレンジ」に500円払って参加し、2ヶ月後の体脂肪燃焼100グラムに付き
「100円キャッシュバック!」だと。
お金目当てじゃないけど、まぁ挑戦してみましょう、と。

結果!体重は1.3kg減。
でも!体脂肪2.3kg
更に!筋肉は1.6kg増量


2,300円キャッシュバックに成功!

お金はどうでも良いけどさ、今回2ヶ月間やっていたトレーニング方法は脂肪燃焼を目的とはせず、「基礎体力と基礎代謝を上げる」
しかし、仕事が終わってからの夜間9:30から10:30までの、1回に1時間しかトレーニングができない....
その為に1回・1時間のウエイトトレーニング、脚の表と裏・背中・胸・肩の各種10回を3セット。
というメニューを遂行してたのです。

一般的には有酸素運動(エアロバイク、ランニング、ウオーキング等)で、脂肪を燃やす!
と言われてるけどね。これは即痩せる為には正しいですよ。

でも、オヤジになると基礎代謝、筋肉が落ちてる。
つまり、脂肪が燃えにくい身体になっている...じゃ、先ず脂肪が燃えやすい身体にして、それから有酸素運動と並行してウエイトトレーニングにをすれば、一気に燃える!太りにくく引き締まった筋肉質な身体になれる!
この太りにくいちゅー事が重要。

で、結局食べたいものを食べ、酒も減らさず、有酸素運動は一切やらずとも
筋肉が増加したことで脂肪も燃えやすくなり、結果、体重殆ど変わらず脂肪が燃える!という初期段階での理想的な進化をしたのですよ。

ダイエットは「食事を減らすのではなく、まずは筋肉をつけて基礎代謝を増やす」ことから。
これ、身をもって確信しましたね。

40代にしてマッチョになりたい!と思った。
20代の身体を超える筋肉を付けたいと思うようになったのです!
あくまでも目標ですが...必ず遂行出来るでしょう。

でも、ジムに行っても一人だと続ける自身もありません..
一緒にやる友達がいたからです....
でも、今は一人でも行くようになりました。これも進化ですわ。

僕は家では全くトレーニングをしていませんが、ジムに行けない人は自宅でも頑張れば必ず変わる...変わりたければ変われます。
でも、オヤジもおネーちゃんも身体が資本、夏には未だ間に合う!
「もてる夏にGO!」だぞ。

スロトレ スロトレ
石井 直方、谷本 道哉 他 (2004/06)
高橋書店

この商品の詳細を見る


スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!―今日から28日完成! スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!―今日から28日完成!
大川 達也 (2004/06)
学研

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:メタボリックシンドローム予防・対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

■ プロフィール

169

Author:169
出身:東京都世田谷区砧
生年:昭和39年生まれの辰年 漢
仕事:ブランド関連のプランナー
趣味:ガキの頃からクルマオタク。好きな車の定義は運転して楽しいクルマ、デザインがワンダホーじゃないとダメ。

■ メッセージをく~ださ~い

内緒話・ご意見・ご質問はここから・ね!
でもいたずらはイヤずら。

■ FC2カウンター

■ 最近の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■イタリア自動車雑貨店

■NANIWAYA

■La Strada

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ ブログ内検索

■ フルオーダー家具の資料が無料でもらえる

フルオーダーの収納家具のカタログはここで無料でもらえます。FOGAのシステム収納がなぜ選ばれるのか? その答えが分かる、資料を無料で進呈!

北欧生まれのオーダー家具 高いデザイン性の家具でありながら、使い易さ「完全自由設計」 普通の家具では我慢できないあなたのシステム収納家具。

■ 保険はしっかり

■ 保険のマンモス

■ 最近のトラックバック

■ Analiayzer

アクセス解析

アクセス解析

■ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


copyright 2005-2007 169の人生ワンダホー all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。